AKB48まとめてますよ。

【討論】推しが卒業発表したら推しと共にオタ卒する? 推し変・推し増しする?

47の素敵な 2016/12/04(日) 17:16:11.18 lPHElW8Y0

卒メンを今も応援している界隈だと、こういう風潮あるんだけど、この風潮どうよ?
俺もその卒メンのファンの1人なのだが、時々48グループの話題になって、「今の48グループのファンはアイドルとしての推しが好きなだけで卒業したら離れる人の集まり」
とかそういう声を本当によく聞くんだよなあ。

俺は一方で、卒業後に現役メンバーに新しい推しを作ったんだが、このことについても単推し傾向の強いオタには批判されるんだよなあ・・・


47の素敵な 2016/12/04(日) 17:18:38.93 lPHElW8Y0

他人のそういうのは気にしなければいいといえばそれまでだが、こういう風潮になってることは実際疑問なんだよなあ。
俺は今も48gの現場に通ってて、現役メンに推しがいるが、別に卒メンを見捨てたわけじゃない。

俺以外にもそういうオタは少なからずいると思うのだが、どうして「今のファン=卒メンについていかなかった人の集まり」みたいに言われるのかね?
地下でもそういう論調を見たことがある。


47の素敵な 2016/12/04(日) 17:20:17.11 lPHElW8Y0

>>4

なんか知らんが、その殉死が偉いと思ってるオタって実際いるのよ。
しかもそんなのが結構幅聞かせているオタの中にいるから面倒


47の素敵な 2016/12/04(日) 17:26:13.23 uDm0uBngd

どちらが偉いも糞もない
応援したい人を応援したらいいだけ
殉死という言葉も誤り
単純に応援続けてるだけの話

地下で言われてるのは
新規流入が少なく
先輩が卒業したときに推し変で残ったヲタだから
自分が卒業するときにも
ついてきてくれない可能性高いかもってこと


10 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:28:42.21 ir3+SjHT0

ひたすらきもちわるい


11 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:31:18.59 CmAsyYBI0

ヲタ卒しなくてもいいけど推し増ししたことでメンの優先順位が変わるやつは嫌がられるかもな


12 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:34:47.23 lPHElW8Y0

>>7

その、卒業で残ったオタだが、俺のように卒業した推しを応援しつつも残ってるオタもいるよ。
こういうオタって少数派なのかな?


13 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:35:27.13 m6AKCwyDd

いい悪いは別として
アイドルじゃなくなったら応援しなくなる人が残る
この経過を何年もやってるんだから
理論的には
どんどんトルヲタ濃度は高くなるはず
それを証拠に卒業とともに引退が潔い
そんな声大きくなってきてるだろ?
http://u111u.info/jT66

14 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:39:07.11 lPHElW8Y0

ちなみに何人かの卒メン界隈のオタは、「最初は卒メンと現役メンを両方応援しようと言う人はいるけど、そういう奴はやがて卒メンをないがしろにしていくオタが多い」って言ってるんだよなあ。


15 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:41:38.00 lPHElW8Y0

>>13

何度も言ってるが俺は卒業した推しがアイドルじゃなくなっても応援してるよ。
卒メンの現場だって何度も行ってるし。
今の推しについても、アイドルじゃなくなっても応援するし、今後新しい推しができても同じようにする。
そういうオタだって残ってるってことを忘れないでほしいのだが。

なんか今の48のオタは卒業したら見捨てる奴の集まりって意見は好かん。


16 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:45:29.62 lPHElW8Y0

>>13

あと、引退したほうが潔い
なんてオタそんなにいるかね?



24 47の素敵な 2016/12/04(日) 17:56:53.37 G26lfFh9d

推しの卒業と共にオタ卒する
とても気分は晴れやかだよ


25 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:01:33.47 IYjPK9gE0

俺は指原が大好きだ
ほかには特に好きなメンはいない
指原卒業と同時に卒ヲタは当然のことだ


27 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:06:35.40 zPYyG8CX0

正直メンバー個人に思い入れてる人の気持ちがよくわからない
まあそういう人がいてグループが成り立っているんだろうけど


30 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:08:59.49 66simtbP0

コロコロ推し変するというか常に好きなメンバー数人いるから
誰かの卒業に合わせてヲタ卒とか考えられんな
http://u111u.info/jT66

31 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:10:22.09 lPHElW8Y0

>>27

俺はどちらかと言えばそっち側なんだよね。
純粋に気に入った人を応援したい。それだけ。


32 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:11:48.31 gohBmLHc0

推し変に過剰に反応する奴いるよな


33 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:12:47.73 5KrJ4eAfa

在籍時にそのメンバーが推されてたのか干されてたかでだいぶ違うと思うわ
在籍時に干されてたor酷い扱い受けての卒業でその後芸能活動してるなら
◯◯の応援してるなら48からは去ろうぜって考えになるのは否定しない
まぁそれは他人に押し付けるものではないだろうけど


34 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:17:03.79 lPHElW8Y0

まあ、元の推しを卒業等で見捨てて他に走る、というのが印象悪いのはわかる。
そういう人は「アイドルとしてのその人が好きなだけでまた同じことを繰り返す」人かもね。
ただ、応援しているのにも関わらず、裏切り者扱いとか、そういうのは理解に苦しむ。


35 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:19:12.13 lPHElW8Y0

>>33

卒メンの推しは選抜メン。
それって関係あるんかね?


36 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:23:19.35 Z1dQeheWd

どちらもないがしろにしなきゃ別にいーんじゃね?
卒メンと現役だとスケジュールかぶりが多々あるから大変だけども


37 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:24:35.48 NJ4OyqcRd

従来のアイドルと比べても
言っちゃ悪いけど
総選挙だ個握だと
せせこましいところで競争しているから
ヲタとしても
ファンの数ファンのお金が有限で
その取り合いしてるだけと理解してて
ものすごく過敏なのよ
現役メンヲタでもOGヲタでもな
http://u111u.info/jT66

39 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:41:42.90 3fa4ogIMd

でも推しが現役のときほど金使わなくなったってのは普通にあるんじゃね
総選挙で投票しなくなったとか


40 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:43:07.07 6eMBMZIU0

たいして親しくもない他ヲタからどう思われるか気にするより今自分が好きな子を全力で応援すれば


41 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:44:21.04 vQc8xQdCd

AKBに感謝の気持ちはあれど
総選挙などのシステム
嫌になってるヲタは多かろう
推し卒業と共に薄くなるのは仕方ない


43 47の素敵な 2016/12/04(日) 18:50:40.55 rAgOSUQ00

>>41

総選挙は即刻廃止して欲しいわ
あれに貢献しない人間をメンバーも信頼できないってのが現状だから参加してるけどさ


44 47の素敵な 2016/12/04(日) 20:09:26.21 YBXqPh36a

AKBは推しを積極的に応援できるシステム
卒業したら普通の芸能人とファンの関係で「推す」という概念事態無くなる

応援できるAKBが好きと思う人は新たな推しを見つけるだろうし
応援できなくてもそのメンバーのファンで居続けたいという人は離れるだろう

ただそれだけでどっちが偉いとか馬鹿らしい


48 47の素敵な 2016/12/04(日) 22:09:26.35 AiY32BScd

ただの客だからね
推し支えるなんてことになってるからこそ
出てきてしまう発想
人が減るのが自分への負担になると感じてしまうから
そういう思考になってしまう


51 47の素敵な 2016/12/04(日) 23:04:58.17 Kciy1q/s0

今の推しが卒業したら、ヲタ卒することになるかな?
その時になってみないと分からないことではあるけど
相方と言うのも変だけど、先日、推しと仲良しが卒業発表したから
いつかは卒業するであろう推しの卒業時期が
急加速的に早まってしまったんじゃないかと懸念
http://u111u.info/jT66

53 47の素敵な 2016/12/04(日) 23:44:51.50 LYI+qcN4d

>>1

人の事なんかどうでもいい。
自分が納得するかどうかの話。
推せるメンバーが居なくなりヲタ卒、それはそれで理由があるよ。
無理に新しい推しを作るなんて良いお客さんだよ♪


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1480839371/




関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する