AKB48まとめてますよ。

秋元康「島崎遥香は誰の色にも染まらないっていう勇気を持っていた」対談で語る

279   2017/04/13(木) 16:42:56.33

ライムスター宇多丸「マブ論」文庫版
宇多丸×秋元康 対談
510ページあたりから名前が何回か登場
僕たちは戦わないのセンター起用理由
ハイテンションについて
島崎遥香の魅力



281   2017/04/13(木) 17:03:31.96

>>279

ほお


284   2017/04/13(木) 18:27:56.03

僕戦、大友監督
テーマはNext AKB

AKB48は、今年デビュー10周年で、「僕たちは戦わない」は、ちょうど40作目の記念シングルなんです。
その節目に当たって、僕は「日本のサッカーが何で強くなったかって言うと、個の能力が上がったから。
集団のスポーツだけれども個の能力の成長がとても大事。彼女たちも1人1人の個性がより際立っていくことがすごく重要で、それがAKB48の底上げになるんじゃないか」ってプレゼンをしたんです。ま、余計なお世話でしょうけど(笑)。

そんなことから、10周年以降のNext AKB48にメッセージを送るのであれば、自分の足で立つ=“自立”をテーマにしたいと考えたわけです。
極端に言うと、生みの親である秋元さんからもドンドン自立していかなきゃいけないんじゃないかって。実際に秋元さんにお話を伺い、色々と考えを真っ直ぐぶつけさせてもらったんですね。
ある意味“親殺し”がテーマのMVにしたいと、そんなことすら言ったと思います。だけど秋元さん自身が、その言葉を面白がってくれて。ビックリするぐらい制約がない。“とにかく自由にやってくれ”と。
「今までのAKB48のイメージとは違う、カッコいいものを創ってほしい」というのが率直なオーダーでした。「定番の水着はない」って言われて、ちょっぴり残念でしたけど(笑)。

https://www.dsp.co.jp/know-how/special/akb48.html


288 @\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:36:11.15

僕たちは戦わないのセンターにした理由



プロデュースするという事



島崎遥香の魅力









289 @\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:38:57.12

>>279

対談40ページあるがメンバーの名前はほとんど出る事はなく内容は楽曲とアイドル論


291 @\(^o^)/ 2017/04/13(木) 19:47:33.80

>>288

スレが10くらい立ちそうやな


294   2017/04/13(木) 20:46:54.57

>>291

スレ立てちゃえ立てちゃえ


297   2017/04/13(木) 20:56:16.82

>>288

めっちゃ語られてるやん
http://u111u.info/jT66

304   2017/04/13(木) 21:11:04.05

>>288

これ全部見たいわ
電車書籍ある?


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1491795338/




関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する