AKB48まとめてますよ。

【NMB】吉本の大御所芸人が須藤凜々花を痛烈批判

@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 15:52:02.48

「芸能界の明文化されていない暗黙の了承」について、ハイヒール・リンゴが、独自の観点で語った。先輩へのあいさつなどの礼儀にはじまり、これまで“当たり前”過ぎることが数々ある。それだけにNMB48の須藤凜々花の結婚宣言についても“筋”を通していないことを指摘。「若さゆえの暴走ってことになったら、芸能界が収拾つかなくなる」とした。

芸能界って明文化されていないけど、暗黙のうちにみんなが守っていることってあるんですよ。例えばあいさつ。先輩の楽屋にあいさつに伺いますが、それはもちろん明文化されているわけではない。今回のNMB48の須藤凜々花さんのことも同じことじゃないかな。
 今回の騒動では、いろんな方がいろんな意見をおっしゃっていましたが、個人的にはマツコ・デラックスさんがキャバ嬢に例えた話が納得できた。キャバ嬢が「売り上げ20位に入らへんから貢献してくれへん?」って頼んで、シャンパンを開けてもらう。それを飲みながら「私、実は結婚するのよね〜」って言ってるのと同じだって。マツコさんよくうまく言った!と思うわ。擁護する意味が分からない。
 「ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」って。いやいや、そういうところに自分から入ったんでしょう。恋愛禁止についても「自分の判断に任せるものと認識していました」って、それは明文化されてなくても、みんな分かっていたことなんですよ。
 パーマ禁止、カラー禁止の私立高校に入学しておいて、陰でこっそりパーマかけて、染めていながら「私、天然なんです」ってふりをする。それがバレると「この校則がおかしい」って開き直る。だけど校則が分かって入学したんでしょ?ってことなんですよ。辞めて総選挙を辞退してからの恋愛だったら、まだ筋は通りますけどね。
 若さゆえの暴走ってことになったら、芸能界が収拾つかなくなると思います。芸能界なんて、明文化されないことがたくさんあるわけですから。それが明文化されていなかったら物事を守られへんのかと思うと、そこにイラッときて。
 須藤さん、あまりにも都合よすぎる。彼女のファンの気持ちを考えたらどうなんだろうと。「分かってます」って言ったけど、分かってないって。おまけに週刊誌に交際が掲載されるってなんか上手く行き過ぎですよね。ただこれが広い意味でのプロデューサーの演出だったら、ほんまに見事と言うしかないですけどね(笑)。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170702-00000052-dal-ent


  2017/07/02(日) 15:57:10.87

「ルールで我慢できる恋愛は恋愛じゃない」って。いやいや、そういうところに自分から入ったんでしょう。

ここ要点


  2017/07/02(日) 15:58:01.85

>>1

こいつが勝手にakbは恋愛禁止と勘違いしてるだけやん
そもそもakbは恋愛禁止じゃないから


10   2017/07/02(日) 15:59:01.27

さすがリンゴ姉さん


14   2017/07/02(日) 16:00:10.51

>>6

恋愛禁止じゃない件


16   2017/07/02(日) 16:01:18.16

恋愛OKなら明文化して欲しいね


19   2017/07/02(日) 16:03:41.89

吉本関係は無理矢理みんな擁護かと思ったら違うんだな。


25   2017/07/02(日) 16:05:47.13

ドリアンVSリンゴやな
http://u111u.info/jT66

32   2017/07/02(日) 16:07:01.75

>>25

わろた


34   2017/07/02(日) 16:07:44.87

アイドルが表向き恋愛禁止ってのは暗黙の了解だからね
そりゃ裏では誰しも恋愛くらいしてるだろうけど
開き直って運営側が恋愛禁止じゃありませんって一番言ったらダメなやつ


40   2017/07/02(日) 16:09:18.03

ハイヒールは関西のオバハン連中のオピニオンリーダーみたいなとこあるから影響大きいかもしれんね



46   2017/07/02(日) 16:11:49.39

これは本当にその通り
ルールってのは秩序を守るために存在しているのであって
破ることをよしとしてしまうと組織は崩壊するんだよ


49   2017/07/02(日) 16:12:36.91

吉本は擁護派なの?とか言ってる奴いたけど
松本人志も完全に否定派だし加藤浩次も否定してたし
一枚岩では全然ないよね


57   2017/07/02(日) 16:15:24.37

秋元が言ってるのは「俺は恋愛禁止とは言った事はない」ってだけで
他の運営が言った事は否定してないしたかみなは「恋愛禁止だ」となんども言っている


67   2017/07/02(日) 16:22:28.45

今更っていうかリンゴ姐さんの定期コラムみたいなやつだからな
多分この記事書いたのはもっと早いタイミングかと
http://u111u.info/jT66

69   2017/07/02(日) 16:25:03.84

こんなん全部筋書きがあるに決まってるだろ
このリンゴの話もガス抜きだろ


75   2017/07/02(日) 16:28:18.22

お前らすぐ前の>>67
も読めねーのかよw


82   2017/07/02(日) 16:32:50.26

NMBヲタはみんな須藤を許してるぞ


88   2017/07/02(日) 16:37:35.57

>>82

勝手に許さないでいただけますか


93   2017/07/02(日) 16:39:25.16

>>82

大阪系味噌おやじ乙


94   2017/07/02(日) 16:39:47.91

たぶん一般の方が総選挙への受け取り方は大袈裟だよね


166   2017/07/02(日) 17:27:33.59

>>6

恋愛禁止はとっくになくなってる
ただし処分されたりするから、より陰湿かもな
運営は人権うんぬん言われたくない
http://u111u.info/jT66

213   2017/07/02(日) 17:50:29.08

>>57

かよぺこちゃんと勘違いしてましたの詫びはまだなの


368   2017/07/02(日) 19:32:38.10

>>7

いくらそれ言おうが、実際にそうであろうが、世間一般では恋愛禁止だって認識されてるよ。
本当がどうとかもはやどうでもいい話


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1498978322/




関連記事

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する